2007-01-01から1年間の記事一覧

部活について

先週終わったあと、顧問の先生と面談。 決して、怒られたわけではありません。(笑) ただ、いろいろあるんですねぇ〜。。。。 部活については「非常によくやってもらっています」と御世辞?みたいな感じだったけど、いろいろ部活にも影響しかねないし、無視…

焼肉!!

ひさびさに腹一杯食べました。 焼肉は炭火にかぎるね。 肉焼いて、ビールで乾杯。これ最高です。

K野コーチのライブ

行ってきました。 いやぁ〜カッコ良かったですね。 ジャズいいなぁ。オペラシティのコンサートホール初めてでしたが、 なかなか立派ですね。金曜日の業務後だったんだけど、 たまには仕事のあと、ライブとか聞くのもなかなかいいかも。 オペラシティ、会社か…

Don’t worry be happy

昨日は名古屋の大学に講演で出張。 帰りが遅くなって新幹線がなくなりそうなのと、ドライブしたい気持ちもあって、クルマで往復しちゃいました。往復8時間ドライブ!!由比では海がめちゃくちゃ綺麗だったし、富士山も真っ白で綺麗だったし、なかなか楽しい…

8歳で亡くなった捨て子の少女の一生

中国での最近あった本当の話。以下抜粋。http://bsou.seesaa.net/article/31943569.html1996年11月の四川省の寒村。若い未婚の男性農夫が草むらに捨てられた女の子の赤ちゃんに気づきました。赤ちゃんを育てるのは、貧乏な彼にとって重い負担。そう考える彼…

なんとな〜く真面目な話題

自殺、いじめ、やたらニュースで多いですね。 う〜ん、いままで話題にされなかっただけ、学校も隠してただけだと思うんですが。。。 まぁ、俺も経験者だけど、一匹狼もいいもんよ。高校進学校時代、こいつは大学受験諦めたんだって全校生徒に冷たい視線もら…

新しいデジカメのCM

デジタルカメラの新しいCM。 女優さん、、、綺麗だけど初めて聞く名前。。。 http://dc.casio.jp/avenue/pr/ex_v7/

ステップ

今日はテニスのフットワークのお話。 ステップにも何種類かある。1:スプリットステップ 2:サイドステップ 3:クロスステップ 4:バックステップ 5:キャリオカステップ1:はおなじみ。相手が打つたびにするステップ。肩幅より少し広いくらい、自分が一番素…

自作焼豚!

実家から黒豚がおくられて来たので焼豚に挑戦♪肉を鍋に入れて、紅茶パックで煮込んで。。。 醤油、みりん、酢、酒入れて。。。蛍火で二時間。冷まして出来上がり!! うまいぃ〜!うまいよぉおおお〜! チャーシュー美味すぎるよぉ。。。簡単なのに超美味い…

天気予報

真佳さん、いつもいつも予定表ありがとうございます。 春休み練習少なくない??(笑) 毎日やれたらいいのにね。。。。 みんなとてもいい子だし、ガッツもあるし?、毎回言うけど、都内の高校の中でも有数のテニス部になるのも余裕で可能だと思う。 ただね…

セルフトレーニング

期末テストのシーズンですね。がんばってもらいたいもんです。そういう僕は中学・高校一貫して成績ビリ。 でも「背水の陣ですよ!」って感じでイジけるでもなく超楽観的でした。(汗)というか順位が悪くてイジけるくらいならトップになりましょうね。 僕も…

アパート探し!

そろそろ都内に引っ越すかなぁ。 どっかいいとこないかなぁ。。。昨日深夜おもしろい動画発見。 エッチなのじゃありませんよ。(笑) http://www.youtube.com/watch?v=jcnQQ465myA&mode=related&search= 【なんとなくわかりやすい解説】 めっさ必死にテニス…

動物好き

いやぁ〜この写真かわいい。 基本的に動物全般大好きで特に犬とは会話できるほど好きなんだけど、 この写真はすごい。子猫の眼差し、親父猫の細めた目、、ウマすぎる。。。

バレンタインチョコ

ありがたいけどお返しするのが怖いねぇ〜。。。 あと、義理ばっかで、困る。 たまにはこっちが緊張するくらいのド本命チョコもらってみたい。 むかしはそういうのあったなぁ。 幼稚園でトモコちゃんにもらったコアラのマーチ。 あれは感動したなぁ。(笑) …

練習日記

今日は顧問の先生に呼ばれて面接。 内容はともかく、、 生徒の名前とか、個々の問題まで知るのはコーチには厳しい。。。 いや、ほんとは知りたいけどね。 やっぱり厳しい練習をするためには、それなりのフォローも必要だしね。 むかし、中高私立だったんだけ…

クルマ

実は結構クルマ好きです。 昔はしょっちゅう海に出掛けてました。 今乗ってるのはイギリスのクルマ。 定価だと1000万くらいしちゃうけど、いまやオンボロ中古。 でも故障を治して乗るのも結構お金かかります。。。 燃費も悪いし。。。 でも、車高が高くて見…

知り合いのテニスクラブ

実は、会社でのデザイン以外もデザイン活動してたり。 自分がデザインしたロゴマークの会社がいくつかあります。 大きな会社じゃないですが、その会社のロゴを見かけると嬉しいもんですね。 で、日曜日にマークをデザインしたテニスクラブで小学生とテニス。…

仕事場

仕事場はこんなかんじでやってます。 朝から晩まで缶詰なので、足腰が弱りますね。 やっぱり日中は動きたいなぁ〜。。 天気がいいと特に。

後輩の結婚式

最近多いです。結婚式。

自炊

中学の頃から男子寮だったので、独り暮らし歴16年! 最近ではお店出したくなるほど自炊が大好きです。 得意なのはパスタ全般とカレー。 特にカルボナーラはイタリアで食ったのより自分の方が美味いと思うくらい得意。 カレーも相当こだわります。ニンニクを…

カフェミケランジェロ

むか〜し別れた彼女とよく行った・・・ 後輩、河野コーチの家から至近のカフェ。 ここいい雰囲気。 今度河野とお茶しようかな。笑